人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたりまえは、あたりまえじゃないのだ


明日、とうとうお引っ越しです。

部屋はだんだんガランとしてきて、
ああ、出ていくんだな、いよいよ、という気持ちが湧いてくる一方、
いや、そんなはずはあるまい、この部屋にいるんだ、これからもずっと。
というような抵抗勢力のようなセンチメンタルな気持ちが意地を張って踏みとどまっている、
そんな 変な居心地の、ソワソワした気持ちの、引っ越し前夜です。

きっとずっと実家暮らしだった女の子がお嫁に行くときもこんな感じなんだろうな。
いや…それだともっとか。


あたりまえのように通った道も、スーパーもお店も、疎水の桜やホタル、マンションの屋上、
そんなものが明日を境に「ご近所さん」じゃなくなる。
時が経つにつれ、「昔住んでたところ」になっていく。


明日が境なんだ


そう、いつでもそういう「境」の日があるのだな。
たいていは後から「あ、あの日が境だったんだ」と分かることの方が多いのだけど。
明日が境なんだ。そう思うとドキドキする。


しかし、受け入れよう。
そして受け入れてもらおう、新しい場所にも。
まー、ゆーても京都市内での引っ越しなんですが…
でも、

とにかく明日この部屋を出るのです。
今しか書けないのでどうしても今書いておこうと思ったのです。



ゴハン食べて、笑って、ハミガキして、怒って、お風呂入って、泣いて、洗濯して、寝た
この部屋のこと、ずっと忘れたくないな。
おばあちゃんになっても、思い出したいな。
時々、夢の中で帰ってきたいな。


あたりまえは、あたりまえじゃない。
住む場所も、仕事も、友達も、親も、環境も、景色も、みんな。
大切にしなくちゃ、
本当に大切だな。


あー、6年間ありがとう!!!私の部屋。

あたりまえは、あたりまえじゃないのだ_f0200501_061026.jpg















東向きなので朝の光がきれいなのでした
by sumiresugar | 2010-02-05 23:11 | Life


********************* 京都・三月生まれ・三十路・日々あれやこれや*********************


by sumiresugar

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
Gallery
Memo
Travel
Favorite
Life

以前の記事

2013年 09月
2013年 02月
2012年 08月
2012年 06月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

今日マチ子のセンネン画報
ubsna
mitsuba
ど35生活
炊きたてごはん。
かみ添 - Kamisoe -
エゾノコ手作り帳
 konefaの夢☆生育...

メモ帳

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧